トルソー1

人形を作り始めたものの、
なんとなく違和感を覚える。

作りたいのは人形ではなく人体だと気づき、
トルソーを作りました。
以前のものより大きくしたいのと、
生地を換えたかったので
型から作り直しました。

型を起こして修正するのに、
100均の不織布が非常に役立ちました。
結構大きいし便利。

本体は紅花染めのシルクの胴裏生地と
白の木綿布とを重ねています。

正面

背面

左側面

右側面

フェルトに布地を重ねていたので固い感触だったのと、
そのためやや無機的なシルエットでした。
今回は柔らかい布、そして表地はシルクなので
生物的な感触と
有機的なシルエットになりました。

高さは14cmほど。
重りにビー玉を入れましたので
結構安定して自立します。

販売もしています。



コメント