Blood Of Kingu キングーの血 リンク変更しました

リンク変更しました

※現在はこちらに置いています。
7thRoute:七番航路
____________________

キングーとは古代バビロニアの神。
女神ティアマトの息子であり2番目の夫。
神マルドゥクとの戦いに敗れたのちエアに処刑され、
キングーの血と骨は人類創造の材料にされました。

神話に従えば、
私たちすべての人類には彼の血が流れていることになります。

「Blood Of Kingu」という曲がありますが、
そこから名前をもらっています。
THERIONもVADERも、どちらも好きです。

「Blood Of Kingu キングーの血」 心臓


かなり熱心に刺しています。
時間を掛けただけになかなか重め雰囲気の仕上がりです。


おまけ
2014年に描いたキングー。

ちょっとよく分からない発想なのですが自分でもすきな絵です。

コメント